遠いダイラの花火

なかなかホームでの勝利が遠い。
どうしてあんなにあっさりと勝ち点を手放してしまうのか。

清水 1−1 鳥栖
  (チアゴ


J1でのホーム勝利は一昨年の5月30日が最後。
去年も勝てない勝てない、と言われ続けて
ようやくホーム初勝利を挙げたのは4月29日だったっけ。



今年はいつ?



今日こそ。
そう固く拳を握りしめて来場するのも 5度目(カップ戦入れたら7度目)



うっかりコイントスを忘れちゃって審判に呼び出されてたテセ。
暑かったもんね←



どちらが先にペースを握るのか、まだ測りかねてた前半23分。



アゴのゴラッソが飛び出して 一瞬ナニが起こったのかわからないほどの衝撃が走る。



とりあえずサポ仲間とハイタッチを繰り返しながら
「すごい!すんごい!!すんごぉぉぉおっ!!」とだけ。



ハイペースでゴールを量産するチアゴ
あと1点取れば いつの間にか、チーム得点王に並ぶイキヲイ。



よし、まずは先制できた。と 胸を撫でおろしながら前半を終えた。



今日こそはもしかしたらもしかしたらもしかしたら。
本当にもしかしたら今日こそは。
今日こそは。


そんな思いをさらに強めてくれるハズだった、後半41分のシーン。





!!



!!!



うん、思わず立ち上がったよね (・・`)



テセはどこか故障を抱えてるンじゃなかろうか。
ここ数試合はあんまり元気がなさそうに感じる。
とくにこの日のテセは精彩を欠いてたように想う。


ワンコの負傷退場も大きく影響してしまった。


その直前に準備していた村田の出場は見送られ
交代で切られたカードは結果的にピッチへのメッセージとしては
消極的なモノになったかもしれない。



それよりもなによりも なにがそんなに浮足立たせるのか。



なぜそんなに慌てふためいて落ち着きなくなってしまうのか。



勝つことでしか得られないモノがある。
ホームで勝てていないことが こんなに足かせになっているのか。


あとわずか80秒。


てかホームでも勝利から遠のいているけれど ここ8試合公式戦未勝利。
いろいろ陥ってしまう前に なんとかどこかで勝ちたいねぇ。



とはいえ貴重な勝ち点『1』。
そのおかげで順位は14位から12位へ。


がむばろう。
こつこつ。