ご当地の風

GWが明けた月曜日、ポストに届いた一枚の絵葉書。



実は自分宛ての絵葉書を松江で最終日に出してたンです (≧∀≦)
風景印入りで、ね♪



初日に撮った松江城の写真をコンビニで絵葉書にして
松江中央郵便局で「風景印でお願いします!」と窓口に出して
到着を楽しみに待ってました (*´`*)


もちろん他にも貰ってきてますよ!島根の風景印♪



玉造郵便局は勾玉。
ここはお宿から近かったので お散歩がてら貰ってきました。
大社郵便局はお詣りのあとに。
出雲大社出雲の阿国のデザイン。
大社荒木郵便局は旧大社駅のすぐ近く。
こちらもデザインされているのは出雲大社
松江上乃木郵便局は八重垣神社に向かう車内で発見して急遽いただいてきました。
松江大橋と記念碑。


今回は風景印集めがメインの旅ではなかったし
最終日は祭日だったりもしたので、5つだけでしたが
いつか余裕ができたら風景印集めだけをする旅もしてみたいなぁ。



特に観光地から自分宛てに出す風景印入り自製の絵葉書は気に入った♪
少しずつ増やせるといいな〜 (*´`*)