シビレル引き分け

現地組の皆さま、お疲れさまでした!
あの試合を生で観戦してたなんて、きっと物凄いシビレっぷりだったでしょうね!
うらやますぃぞぅ!!

浦和 3−3 清水
     (テセ2・チアゴ


今季はアウェイゲーム5試合ほどでパブリックビューイングを開催してくれるのですが
その最初の試合のガンバ戦は GWの旅行疲れで欠席。
今回も天気予報が良すぎちゃって、お外での観戦はギリギリまで迷ってましたw
あんまり暑いと熱中症が心配でねぇ。
でも、せっかくだし一度くらいは・・ということで
昨日はパブリックビューイングに参戦してみました。



試合開始の30分前。
待ち合わせをしていなくても自然と合流できちゃう観戦仲間と一緒に
持参した簡易椅子に座って日陰で。


前半の雨アラレを見せられてる時間帯の心地と言ったらもう表現のしようがないよねぇ (^^;
「今、支配率・・・どのくらいかしらん?」
「・・・うーん。1割は辛うじてあるんじゃない?」
はい、前半の支配率はなんとか28%でしたけどね (−−;
耐えきれずに失点をしてしまったけれど それだけで抑えられたのはヨカッタ。


後半の頭からは ふたみんに代わってフレイレ
途中、膝を痛めてもそのまま出場を続けたふたみんは結局後半頭で負傷交代。
2試合連続CBを負傷交代させなくちゃならないなんて・・・。
その後半12分に追加点を奪われる。
でもね。
なんとなくパブリックビューイングの会場は悲壮感みたいなのは漂ってなくて
時折エスパが魅せる鋭い攻撃に歓声と拍手。


2枚目の交代はデューク。
デュークが投入された2分後、テセのゴラッソが生まれる。
その5分後にはテセのこの日2点目となる同点弾!
さらにその2分後にはチアゴの痺れる逆転弾!!


もうね、パブリックビューイングだってこと忘れて
まるでスタジアムにいるときと同じように前後左右のかたがたと狂喜乱舞でハイタッチ!!


7分間。
たった7分間で3得点て、どこのチョー攻撃的なチームですか? (@∀@*)うぎゃー♪
しかも全部ヒダリ足。


残念ながら、そのあと追いつかれてしまって勝ち点『3』を持ち帰ることはできませんでしたが
試合が終わるまで その攻撃の手を緩めない姿勢に
久しぶりに興奮しながらその終了の笛の音を聞きました。


ここで順位を確認しておきましょう。

   1 ガンバ大阪
   2 柏
   3 浦和
   4 セレッソ大阪
   5 川崎
   6 鹿島
   7 東京
   8 神戸
   9 横浜
   10 磐田
   11 鳥栖
   12 清水
   13 仙台
   14 甲府
   15 札幌
   16 広島
   17 新潟
   18 大宮


エスパは12位。
上位5チームのうち、セレッソとはまだ未対決。
それ以外は 柏に勝って、ガンバ浦和川崎に引き分け。
どんなけ強いものイジメするの。
相手が強いほうが燃える、ってか。


勝てなかったけど 楽しい試合だった。
あんまり好印象じゃなかったパブリックビューイングだったけど
帰り道はスキップしたいくらい軽やかだった。


次節はホーム。
そろそろ。
本当に、そろそろ。