遠い勝利

今日はもうフテ寝を決め込んでやる!と思ってたのに
朝早くからお腹痛くて目が覚めて 結局いつもの時間から活動始めちゃったよ (´ω`)ち。
無駄にイイお天気なのが、やっきりする。
はい、八つ当たりですとも。

清水 1−3 横浜
 (シラ)


11試合勝ち星なしで クラブワーストまで、あとひとつなんだそうな。
あとひとつといえば、コバさん200勝も もうずっと足踏み状態。



試合前には 華やかな話題も。



改めて、おめでとう!



『優勝』の文字が目映いよ。



すくすく伸びやかに育っていってくれるといいなぁ (^^)



さて、試合。



日向と日陰の温度差も感じつつ、湿度が低い分 まだマシかとも。



久々のフラッグもお目見え。



今日こそ、の想いは そこここに溢れてた。



開始15分までは良かったンじゃないかなぁ。
ここ数試合のなかでも 一番イイ入り方ができてると感じたのになー。


先に失点をしてしまうと ただでさえ勝利から遠のいてる状態では
いっそう気持ちを重くさせてしまう。選手もサポも。


失点する前と後では あきらかに動きが変わってしまった。良くないほうに。


それでも前半に追加点を奪われなかったことで
ハーフタイムにもう一度スイッチを入れなおすことができたのかもしれない。


後半開始直後の5分。



ショーマからテセ、そしてシラ!



同点!!



反撃の狼煙!



よし!ここから!!



・・・と思ったのに たった2分後に失点するなんて。



ロスタイムに3失点めをした直後の 席を立って家路に急ぐ人の多さが
萎える気持ちに拍車。
終了前だってのに混雑する階段を 久しぶりに観たよ。



この日の交代、よく分からない。
タイミングも人選も。


なぜショーマを下げちゃったのかなぁ。
ショーマが相手の20番をあんなに抑えてくれてたのに。
『基点を求めて』ミツを右SBに入れたワリには
『いいクロスを上げられないから』と、そのミツも下げちゃったし。


後半のロスタイムに守備を一番頑張れるふたりがピッチからいなくなったのが
眉間のシワを深くさせる。



それにしても ここのところの失点の多さ、気になる。
もう一度、きちんと守備から入ることを全員が確認したほうがいい。
怪我人が続出してなかなか思ったようなスタメンを組めないのかもしれないけど
守備面に関しては 誰が出ても同じ守り方ができるようにしてほしいと思う。



選手ももちろん勝ちたいだろうし、サポだって勝たせたいと強く願ってる。
(スタ飯で『私がカレーを食べると勝てない』という理由で
 もう何年もカレーを食べてないYさまに
 逆に蓄えてきたそのパワーで勝てるかもよ?と
 この日はカレー解禁してもらったりもしたのになー。くちょー。
 このウェアだと勝てないからもう着ない、
 この靴はまだ勝ってないからもう履かないとかね。カゾエキレナイ)
手を変え品を変え。
ミンナのその想いが早く結実しますように。心からイノル。