イイワケ

我が家は午前中しかリビングに陽が当たらないので
愛猫は朝早く起きだして ひとり窓際のカーテンの裏側で寝そべり
日向ぼっこに余念がありません。
お湯沸かしたり窓開けたり、私も起きだしてあれこれしだすと
足元に寝転がって「さぁ、お撫で」と言わんばかりにお日様で温まったお腹を見せ
下僕は愛猫の気が済むまで名前をささやきながら、なでなでと朝の奉仕。
日常を描写して何が言いたいかって?
えぇあのね、今朝の目玉焼きが焦げ臭かったのは愛猫のせいなんデス。てへ。
いやもうほんとうっかりですよ。てへ。


そんな明日は『OAナガシマ MATCH』と銘打ち、ダイラでルヴァン杯


グループリーグ最終戦
ほろ苦さしかなかったルヴァン。


後半から半額になるそうな。
おすすめグルメも待っていることだし ダイラにのんびり向かうのもいいかもデス。


意地。
観たいな。
ひとつも勝てないまま最下位なのはサビシイ。
大胆なターンオーバーで闘ってきたのは確か。
でも。
意地、観たいデス。