お祭りな試合

間違いなく、今季のベストゲーム!
記念マッチにこんなに最幸の試合を魅せてくれるなんて! (≧∀≦)

清水 2−0 G大
 (コウ・しょーま)


テセがいない。チアゴがいない。シラもいない。
ないない尽くしで迎えた25周年記念マッチ。



どうやって上位ガンバに挑むのだろう。
タメイキ交じりの自虐ネタしか思い浮かばなかった試合前。



だって、
ただでさえケンタが監督になってから、勝ってないよね。たしか。



でもね。
試合開始とともに タメイキは感嘆に変わったんだよ。


ハセユウがショーマがデュークがエダが金子がコウが
ミツがたけうっちぃがカヌがふたみんがろくたんが
エースはいないけど『ここにオレがいる!』とプレーで叫ぶ。


いつもよりもシュートの意識が高くてガンガン前に行く姿勢を全員が魅せる。
圧倒する気迫。


それがハッキリとカタチになったのは前半29分。



金子のCKを中央でカヌが競り勝ち、そのこぼれ球に反応したのは



コウ!



25番が25周年にやってくれたよっ!



わ、わー (@∀@;



この日のスタジアムは最初からいつもよりも 物凄く熱い雰囲気で充満していて
さらにこの先制点が沸騰させた。



幸せな時間の始まり。



先制したからといって その1点を守り切る、というよりも
嵩にかかって攻撃の手を緩めない。
いつもとチガウ。
こんなエスパルス、久しぶりに観る。


前半40分。
相手ボ−ルをたけうっちぃがカットし、金子が鋭いシュート。



GKが弾いたボールを再びエスパが拾いクロス、
相手クリアをたけうっちぃがヘッドで折り返し



詰めていたショーマ!



J初ゴール!おめ♪



欲しかった追加点を苦労人のショーマが決めてくれた (;;)



なんと前半だけでシュート本数12本。
エースがいなくて どうなることかと不安視されてた攻撃で
チーム力を示しながら、圧倒して魅せた。



この日、スタジアムに駆けつけたヒトの心に刻まれたベストゲームになったと思う。



後半のシュート本数は2本だったけれど そんなの気にならなかった。
だって 終始、攻撃的に守っていたから。



全員がゴールを狙い全員が自陣を守り全員が走り抜けた。



スタジアムの雰囲気、本当にぞくぞくするほど良かった。
最後のリバイブ、大声で歌いながら 去年の最終戦を思い出してたよ。



気持ち良い。
こんなに気持ちよく試合を最後まで見終われたの、久しぶり。



MVP?
決められないよ!全員だよ!
どうしても選べ、というのなら ハセユウに。


よく納めてよく散らしてよく走ってよくチャンスも作り出してくれてた。
ざ・献身。



東の空には オレンジ色のお月さま。
いろいろ満たされた想いで 見上げてた。


後半戦初戦は快勝スタート。
リーグ戦は2週間空くけれど その間に小さなケガを抱えてる選手も万全になるだろう。
確実に前に向かって進みだした、大きな一歩。
力強く踏みしめて 次の一歩に繋げよう。


今は緩みっぱなしの頬筋を思い切り楽しもう。