わたしだより

実はここのところ、はまっている風景印を知るキッカケになったのは
郵便局と某文具メーカーのコラボ企画の『わたしだより』。


旅先から自分あてに絵葉書を出しませんか?という素敵企画。


その葉書に押されていた消印が大きくて変わっていて
それが風景印だと初めて知って
全国各地にいろんな種類がある、なんて聞かされたら
そりゃはまっちゃうでしょw←


『わたしだより』は全国4か所の郵便局だけで販売される、
ご当地デザインの葉書がスタートだったんですよねぇ。
(東京中央郵便局・京都中央郵便局・名古屋中央郵便局・博多中央郵便局)
ご当地デザインも魅力だけど せめて全国共通デザインの葉書と
葉書を収納しておける、おたよりケースが欲しい・・・(・・`)グヌヌ
ところが。
4月末に静岡と沖縄、北海道のデザインが追加され
それに伴い、なんと静岡中央郵便局でも取り扱いになったんです!


こちらが静岡限定のデザイン。



静岡中央郵便局のほかにも、河口湖郵便局と富士吉田郵便局でも取り扱っているようです。


そして全国共通のデザインがこちら。



実はついこの間、東京中央郵便局に行ったときに
東京デザインの葉書と富士山柄の『おたよりケース』を買おうと決めていたのに
ちょっと予定外のことが重なりバタバタしていて うっかり忘れちゃっていたのです・・・ (−−;


ま、またどうせ行く機会もあるハズなので 仕方ないと自分に言い聞かせてましたが
静岡デザインが販売されて静岡の中央郵便局でも取り扱ってくれることになったおかげで
静岡でも買えました♪



うん、思ったよりも可愛い (*´`*)



愛猫が高齢になってきて なかなか旅に出るのがためらわれるけど
いつかどこからか届く自分からの絵葉書を楽しみにしてる。