ケーキが化けた

この間、ケーキの日だったんですよ。
でね、「どこのケーキがいい?」と当事者である主人に聞いたんですよ。


「アイスケーキ食べたい」


(・・・ぇー、ホールケーキ食べたいのにぃ)←心の声。を飲み込んで
「じゃ、『ベルグの4月』でも行く?」
「行くわけナイしょっ!」
「デスヨネー」


あ、『ベルグの4月』ってのは横浜に住んでたときに何度か行った近所のケーキ屋さんで
アイスケーキがとっても美しいのデス♪
ちなみにこの会話は名古屋からの帰り道の東名で交わされておりました。


で、どこかアイスケーキ売ってるお店が静岡にないかと探したところ
ヒットしたのは サーティワンのみ。


「それでいい」と主人が言うので しぶしぶメニュー見ながら
一品一品ケーキに使われてるアイスの説明をしていたんですよ。
(主人はこの時点でまだ運転ちゅー)


「チョコミント食べたい。チョコミント使ってるアイスケーキはないの?」
私の説明を遮って 主人が聞いてきたんですが
残念ながらチョコミントのアイスケーキは見つからない。


「じゃ、チョコミントのアイスでいいや」


ぇ?ぇ?! (@@;
ちょっと待って、ケーキは? (@@;



ホールケーキがチョコミントのアイスに化けました (@@;ぇー
ま、当事者の主人が嬉しそうにチョコミントアイス頬張ってる顔見たら
何も言えませんけどね (・ω・)


とはいえ口がケーキだったので
ホールではなく普通のケーキも買いましたよ←


シャインマスカットのタルトケーキ♪



久しぶりだったけど ここのタルト生地、さくさくで本当に美味しいの (*´`*)


「最近、いらっしゃいませんでしたよね?
 引っ越しなさいました?」
とレジでケーキ屋の奥さまに尋ねられてしまうほど通っていた自覚は
全くありませんでしたけれども、ここのケーキは本当に好き♪
(待って!久しぶりだとは言ったけど年単位じゃなく何か月程度だった!←)
(それで引っ越しした?とか聞かれちゃうの?ワタシ!)


あと冷蔵庫に いちぢくのタルトも残ってる〜♪
午後のお楽しみデス (*´`*)


そんな今日はアウェイでリーグ戦。


ちょっと前に首位との闘いは終えたハズなのに
また首位が相手ってどういうこと?←


残念ながら不参戦。
行かれる猛者の皆さん、どうかどうか。


たくさんの橙念を現地に向けて飛ばします。
どうかどうか。