ちびちび風景印集め

毎年恒例のお墓参り。
今年もなんとか無事に済ませることができました。


家を出るときには小雨程度だったのに東名を走り始めてしばらくしたら物凄い雨に。
反対車線からはフロントガラスが見えなくなるくらいの水しぶきが飛んできたり
牧之原のあたりなんて 途中ハンドルが一瞬効かなくなるくらいの豪雨。


怖かった〜 (><)


それでも降っていたのは浜名湖のところまで。
雨が降るかも、と最初から考慮して新東名のほうではなく旧東名で行ったのだけど
正解だったと思う。


いやぁそれにしても 怖い、雨の東名デシタ。


そんな思いをしてせっかく名古屋まで行ったので
名古屋中央郵便局にて『わたしだより』の絵葉書げと♪



ういろうと喫茶店のモーニングと金の鯱。


ふ、ふ、ふ (*´ω`*)
名古屋らしいデザインです♪


もちろん、風景印もげと〜



7個所でいただきました♪


すっかり晴れ上がったお昼は刈谷SAで名古屋コーチンの親子丼なぞ (*´`*)
あ、画像?がっつりスプーンで食べてる最中に気付きましたけどナニカ?←


名古屋の郵便局は ほぼ全局で風景印があるの!
毎年必ず風景印がげとできるじゃーん!むきゃ〜
集めがいがありますわぁ (Φ∀Φ)ムフフ