リビングの新入り

前々から欲しいなぁと思っていたBall社のメイソンジャーを
何故かアジア雑貨店で発見して 即買いw



蓋が二重になっているところがミソ♪



で、私がここで次にご覧いただくのは保存用のジャム・・・とかではなく、
直径14cmに切り出した布。



布の縫い代5mmくらいのところをぐし縫いして少し口を開けた状態で糸を止め
中に綿をパンパンに詰めておきます。



中蓋にボンドを塗って布を置き、輪ゴムでしっかり止めて乾くのを待ちます。



乾いたら外蓋を装着し 再びボンドを塗って輪ゴム止め。



ボンドが乾いたら、もう完成。



リビングに出したままにしても見苦しくないソーイングボックス (*´`*)


実は今使っているソーイングボックスは結婚祝いに職場の皆さんからいただいたモノなのですが
なかなかごっつくて重たくて段々使いにくくなってたんですよねぇ (・・`)
もちろん、これはこれでしっかりお裁縫するときは便利。
でも。
ちょっとした針仕事のときには小さいピンクッションと小さいハサミくらいあればいいので
そんなのがちょこちょこっと入れられる程度のモノが欲しかったの。
で、調べてみたら メイソンジャーをこんな風に利用してる方がいて
ちゃっかり真似させてもらいました (≧ω≦)んふふ♪


早速、リビングに置いて ニマニマしています〜♪w