珈琲はお好き?

カフェに入って なにか飲み物を注文するとき、
紅茶を頼むことが多いのだけど コーヒーがキライなわけではない。
が。
今年の春ごろ、異変に気付いた。
注文時の手違いでテイクアウトしたサクララテが普通のラテで
本を読みながら蓋つきのカップでまったく気づかずグイっと飲んだあと
「ぎゃっ、コーヒーだあぁ!しかもお砂糖なし〜(><)にがい〜」と、ひとり大騒ぎ。
それからしばらくすると動悸が激しくなっていることにちょっと動揺し、
なんとなく吐き気もしてきて 結局途中でコーヒーを飲むのをやめ
近くの自販機でお水を購入して飲んで帰宅後少し横になり、そのうち症状が治まったんだけど
そのあともコーヒー専門のお店でコーヒーをゆったりいただいていると
同じような症状があらわれるようになり それからはあまり飲まないようにしてきた。


でもさー、毎朝 普通にインスタントコーヒー淹れて飲んでるんだよねぇ、
だからさー、コーヒーアレルギーってわけじゃあないんだと思うんだよぅ?


この間、妹とコーヒーの話題になってそんな会話をしたけれど
よく考えると 私、朝・・・っていうか午前中はやたら調子が悪い。
まぁでもそんなオトシゴロだし、そこはしょんない。と受け入れてきたんだけど
思うところあって 昨日の朝のコーヒーを私だけ止めてみた。
うん。
調子悪くない。
・・・そっかー。そういうことかー。


というわけで キライじゃなかったのに
これを機会に コーヒーを卒業することにしました (・・`)ションナイネ
(ちなみに滅茶苦茶コーヒー大好きの妹からしてみれば
 「そんなの考えられないっ!絶対ヤダっっ!!」らしい。ヤダったって、ねぇ?)


あ、コーヒーゼリーとかティラミスとか珈琲あんみつとかジャモカコーヒーアイスとかは大丈夫!
全然平気!
むしろ積極的に摂りますよ! (・∀・)


なんとなくの不調から抜け出せてヨカッタ。
やれやれ、です (´ω`)


そんな今日はアウェイでリーグ戦。


前節も物凄く大切な試合だったけれども
今節もそれに負けないぐらい、ものすごくものすごく大切な試合。


前節、直接対決に負けてしまったことで
周りが一斉に「残留争いに巻き込まれた!」という目で見るようになり
一番怖いのは その雰囲気にいつの間にか飲み込まれてしまうこと。


もう一度、冷静にしっかりと自分たちの立ち位置を確認しよう。


勝ち点をひとつひとつ積み上げていけば追いつかれない、という優位にいる。
それを忘れないで。


残念ながら不参戦。
行かれる方はどうかどうか。
たくさんの橙念を清水から飛ばします。


どうかどうか。