必死に守ったモノ

最低限のミッション完了。
久しぶりの完封も。

大宮 0−0 清水


たとえ無様に見えたとしてもいい。
三者にしてみたら見どころのない内容だったとしてもいい。


今いちばん大事なのは 直接対決で相手に『余分』な勝ち点を与えないこと。


前節の負けがもたらしてくれた勝ち点『1』だった、とも 思う。


もちろん、思うところはある。
でも。
そんな贅沢は残留が決まってから言うことにする。


先月当たりまでの降格ラインの予想数値は『30』だったけれども
どうやらもっと上がってきそうなヨカン。
エスパ的には 残り6試合で
あとふたつ勝ったうえに、得失差も考慮した闘い方をしなくちゃならない。


とにもかくにも、残留。
死に物狂いの闘い方で、残留。


そうやってJ1にしがみついて・・・その先にあるものは、なにかなぁ。
今はまだワカラナイ。


現地まで駆けつけてくださった皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。