三保便り3/25号

あんまり晴れた日のお昼間に一日中お外に居るのは ちょっと気分が乗らない。
主人が「日曜日に三保で練習試合あるよ?」と
チラチラ熱視線を寄こしてきたけれど 天気予報で確認して軽くあしらって知らん顔。


が。


「どうやら 4−1−4−1 のシステム試すらしいよ?」
なんて言われたら、はいうっかり三保詣でですよねw



三保は物凄い人。
今季のエスパは観ていて本当に楽しい。
それはこんなところにも滲み出てると思う。


到着したときにピッチで繰り広げられてたのは
試合前のクロスからのシュート練習なんだけど・・・
右からのクロスを上げてるの、角さんだよね? (@∀@;ぇー


まあ確かに右SBは怪我人だらけだし立田くんは代表招集だし駒不足は致し方ないか。


なーんて頬杖ついて観てたらですよね、もうねそれどころじゃないですよ!
角さんの右SB、バカ面白かった ←思わず静岡弁が出るほど


CBが本職の選手がSB職に回った直後の守備って
どうしてもいつものクセが出ちゃって結局CBの邪魔になりかねないことになることが多い。
でもそんなシーンはほぼほぼ無く
ていうか金子と上手に連携図りながら右からクロスを上げられることはほとんどなく
その金子をまた上手く使って攻撃にちゃんと顔も出し
落ち着いたボールさばきでタメを作ってリズムを生み出し
左のコウがにょろにょろと上がっていけば抜群のタイミングで逆サイドへパスを出す。


この日の一番の興奮材料は角さんの右SBだった。


正直そんなに足の速くない角さんをSBで起用だなんて・・・と思った自分が浅はかすぎて恥ずかしい。
角さんにも ぜひSBでの出場の感想を事細かに聞いてみたい。
きっと、楽しかったんじゃなかろうか。


もうひとつの興奮材料は、西村くん。


アンカーでの起用だったんだけど とても高卒ルーキだなんて思えなかった。
もちろんまだ青い部分もあって全部が全部合格点とは言えない。
でもね、もうすっかりプロサッカー選手として練習試合に出場してた。
あの大型ボランチはぜひともじっくり伸びやかに育ててほしい。
村田へ出したパスなんて これまでチームメイトが出してきたパスのなかで
一番村田を活かすパスだったよ。
強くて賢くて頼もしい。


これだけのプレーを魅せたのだから もしかしたら近々のリーグ戦のベンチ入りあるかもよ?
ルヴァンならスタメンかもよ?
そんなハナシをウキウキ主人と交わしながら三保から帰ってきた。


ここ数年は三保へ期待して行っても たいていは悶々として帰ることが多かった。
「あれじゃ、トップチームの選手を脅かせないな・・・」とか
「もう少しギラギラ感があってもいいハズなのに」とか。


今日の三保は本当に楽しかった。
ミライのエスパルスに想いを馳せて 思わず頬が緩んじゃったよ。



そうそうw
この日は45分3本の形式での練習試合だったんだけど
3本めのCBがなんと、ちかしとひょーのコンビだったんだよw


ぇー?w


なんて言うなかれ。
ふたりとも足元上手いから簡単に蹴らないし取られないから
観ていてすごく安心するCBコンビだったよw


もうね、いろいろ面白かったw



楽しかったなぁ、三保。
次のダイラがまた楽しみになりました (^^)♪