お待たせホーム初勝利

開幕後の話題は『ホーム未勝利』だとか『ホーム〇ヶ月勝ちなし』だとかの文字が並び
毎年毎年なぜかダイラでのシーズン初勝利を待たせてくれやがるエスパルス
今年も目一杯待たされましたが、無事初勝利挙げました (^∀^)v

清水 2−1 柏
 (テセ・コーヤ)


なにしろ、素晴らしくイイお天気。



ハードなスケジュール、続く連戦を考慮し
ヨンソンさんがいつも通りのメンバーではなく、少し手を加えて選んだ11人。



前節CBでフル出場したふたみんは中二日しか経っていないのに
左SBで活き活きとプレーしていて、観ていて楽しかった♪
右SBで起用された飯田も 武器のスピードを存分に魅せつけて
思わず何度も「うひょー!」とかワケわからない奇声を上げてましたw


きっと第三者が観ていても面白い試合だったに違いない。
ときにはハラハラし(何度ろくたんに救われたことか!)
ときには前のめりになって歓声を上げ続けてた前半38分。
飯田のいいクロスがクリアされ、エスパのCKに。



そのCK。
キッカー金子から、テセ渾身のヘッド炸裂!



去年は押しも押されぬ絶対エースだったのに 今季はなかなかスタメンを張ることができず
途中で出場したテセの姿は 悩み苦しみもがき続けてる、そんな印象で
『頑張って頑張って。きっとチャンスはあるから』と潰れそうな胸を抱えながら観ていた。


決まった瞬間、嬉しかったよぅ〜 (;;)



良かったね、テセ (;;)


欲しかった先制点を手にして
よし!ここから!と鼻の穴をぐぐぐと大きく広げた、たった2分後
ゴラッソで追いつかれてしまう。


でもね。



相手の同点弾に負けず劣らずの素晴らしいゴールが1分後に決まる!



天性のストライカー、コーヤによって!
ふたみんのロングスローが得点に繋がったことも嬉しかった。


前半のうちに再びリードできたことは大きなヨリドコロに。



ふと海を見ると『ゴールデン・プリンセス』がゆっくりと。



陽向は暑いほどだけど 日陰は冷たい強風のせいで寒い。
忍ばせて持ってきたウィンドブレーカーを着込んでの観戦。


(今日が『その日』になるかもしれない)


少なくっていく残り時間を睨みながら 祈るように『その瞬間』を待っていた。



長く感じたアディショナルタイム4分間。
大車輪の走りを魅せていた、ふたみんの足が攣る。
疲れが垣間見えてたテセではなく ふたみんに替えてコウ投入。


そして。


ようやくの、長い笛。



勝てた〜 (≧∀≦)やっと〜!



前半29分の河井のプレスが好きだ。
その少し前の時間帯から相手のFKやCKが続いて攻め込まれていたけれど
あのプレーで大きく陣地を取り戻した。
ただ、河井には3点めを獲れるチャンスあったよね?w



今季の一番の底辺は仙台戦だと感じてた。
だからそのあと、なかなか勝てない試合が続いても
いま進んでいる道は間違っていないと思いながら観戦できていたので
悲壮感みたいなものはそんなになくて
ただ『勝てないこと』そのものがヘンは歪みを生まないといいなということだけは願ってた。
そういう負のスパイラルに陥ると
どんなにもがいてもなかなか浮上できなくなる。
だから そうなる前にこうして連勝できたことは本当に嬉しい。



長かったなぁ、ホーム初勝利w
でも良かった長引く前で(十分長引いたとかは言わない方向でw)


欲を言えば、ここから連勝をできるだけ長く。
この日の両SBのデキを観て 前節までのふたりがまた燃えるだろう。
楽しみがどんどん増えていきます。