自力残留決定

最終節を待たずに
来年もJ1の舞台で戦うことが無事決定いたしました。

清水 2−0 名古屋
 (コーヤ・ドゥグ)


11月とは思えないほどの暖かさ。



チケは完売。
ヨンソンさんはベンチ入り禁止。



シーチケの綴りも とうとう2枚に。



そんな試合で入場してきた選手が白いTシャツを着用してる (@Д@)



前々節大怪我を負って帰国し、治療に専念しているクリスの背番号が入ってる!



これはクリスもきっと勇気づけられるだろうな (;;)
(実際クリスはインスタで反応してた!)



残留争い真っただ中の相手サポの声量に感嘆しつつ、こちらもむくむくと沸く闘志。



もっと上位を目指すためにも落とせない。


が。
なかなか試合の流れを引き寄せられない。
追い詰めて奪ったボールが落ち着かない。
最後のパスの精度が思うように上がらない。


少しもどかしく感じた前半
やっぱりどこかで気圧されているのかも、と思った。


そんな重苦しい流れが変わったのは 金子が投入されてから。
攻撃も守備も ようやくいつものリズムを掴んだ。


金子投入の5分後には



待望の先制点!



立田の素晴らしいクロスから 日本代表コーヤのヘッド!



クリスに捧げるゴールパフォ (;∀;)



これでヨリドコロもでき、すっかり試合はエスパペースに。


6分後には再び立田のクロスから



今度はドゥグ!



この試合は少し調子を戻せていないのかな?と思わせたドゥグだけど
ちゃんとゴールきめてくるとこが凄いよねぇ!



仲間たちからの手厚い&手荒い祝福 (@∀@)



運動量が目に見えて落ちた相手に対し
余裕をもって試合運びするようになったエスパが頼もしく想う。



たくさん駆けつけてくれた観客の皆さんにも
「楽しかったね、また来ようね」と思ってもらえたんじゃないかなぁ?



欲を言えば
終了間際の畳みかけてた時間帯の惜しいシュートのどれかを
決めておきたかったよねw
(特にシラのやつ!w)


近年稀にみる大混戦のJリーグ。



残りふた試合になってもまだ降格チームがひとつも決まらないなか
自力で残留を決めることができた。
これって何年ぶり?



ここ数年は最終節で次の年のカテゴリーが決まってたからねぇ。


ヨンソンさんの続投も発表されてホッとするし、
早々と来季の構想に楽しみを抱ける。



やっと負の連鎖を抜け出しきった。
もう、そう言ってもいいよね?


8年かかったよねぇ。
本当の『負』に陥ってからは・・・4年か。


来年のことをシーズンが終わる前に こんなに楽しみにできるなんて。
こんな穏やかなシーズンを過ごすことができるなんて。


さあ、残りふた試合。
少しでも上の順位で終えよう。
次はホーム最終戦
あ♪
その前に青いコーヤも楽しみ!
なにからなにまで楽しみ!