塩を送る

とうとう監督解任だそうで。
エスパサポでジュビも好きという人はほとんどいないし、その逆はさらにない。
Jが発足する時にジュビが1年遅れたのはエスパがいたから、と考えてるジュビサポは多くて、ダービーとなると自然とお互いの応援に力が入った。
そんな意味ではうちの夫婦は異色かな。
エスパが優勝できないならジュビに優勝しておいてほしい。」と思う。
戦いってよきライバルがいてこそ盛り上がると思うから。
すごく前に俊哉が「エスパには絶対に負けたくない。」ってインタビューで答えていて、なんだか嬉しかった。
ジュビサポ側から『エスパルスだけには勝ってくれ』っていう横断幕もでてたことあったな。
お互いの力を認め合い、死力を尽くして試合に臨む。
どちらかが優勝争いをしていて、どちらかが下位に甘んじていても、ダービーには関係ない(できれば、全勝同士でのダービーが理想なんだけど)。
絶対に負けたくない相手。
ジュビはどこにも負けてほしくない。
そのジュビにエスパが勝ってほしい。
ここ数年はエスパのチーム力がちょっと落ちていて、なかなか迫力のあるダービーを観戦できなかったけど(今年の1sは執念の勝利を挙げました)、私にとって強いジュビが相手こそのダービーなんです。
勝ち試合から遠ざかっていると、なんとなくうまくやれてたこともできなくなってきたりするけど、このまま沈むようなチームではないと信じているよ。
がんばれ、ジュビロ