オレンジ色に囲まれる生活

浜名湖花博会場に向かう道の途中で信号待ち、何気なく隣の車を見た。
営業マン風の男性が一人で乗っている。
あ、オレンジ色のものがバックミラーからぶらさがっている。
何だろ・・・。
まさかっ、今年のダービーのときにエコパで配った香りつきユニ型記念グッズじゃんっ。
ここは浜松。
ジュビサポだらけかと思いきや、貴重なエスパサポ発見(喜)。
窓を開けて、手を振りたい衝動に駆られましたが、必死に抑えました(笑)。
心の中で「お仕事、頑張ってねぇ〜。」とお見送りして、花博へ。
2度目でしたが、お花を植え替えてあったり、展示物が変わっていたり、東農大の大根ダンスしてたりして充分楽しんできました。
今回は前回見れなかったところを重点的に回りました。
国際庭園や各国のブースでお土産めぐり。
トルコのブースではトルコ人、韓国のブースでは韓国人の店員サンがいて、ちょっとした海外気分も味わえます。
ケニヤのお土産屋サンで上から吊るされたバックを眺めていると、片言の日本語で半額でいいとのこと。
迷わずオレンジ色のバック購入(嬉)。
なにを見てもついオレンジ色のものに目がいくのはエスパサポの性です(笑)。
こうして少しずつ日常生活でもオレンジの分量が増えていくんですねぇ。
そういえば私へのお土産やプレゼントもオレンジ色のものが多いかも。