『THE VILLAGE』

整理券もらえる予定で11時ころドリハウに行ったのですが、すでに終了していたので試合開始時間の3時までヒマに。
で、ドリプラで前から観たかった『ヴィレッジ』を観ることに。
好きな人に告白するのに父の承諾を得てからだとか、
失恋した娘を家族全員でなぐさめるだとか
お互いを尊敬しあい、愛し合う やけに美しい時間が流れる村だと思っていたら、全ては作り物だった。
村人たちの美しい嘘は一度は暴かれる危機が訪れるけれど、
再び守り抜くことを誓う。
傷ついた人々はこれからも心からの幸せを味わっているふりを続けていくんだろうか。
たぶん、永くは続かないだろうな。
彼が目を覚ましたとき、きっと選択するんだろうな。
ストーリーの起伏や大どんでん返しはないけれど、美しい映画でした。