家が一番!

実はアウェイにまで行くようになってからまだそんなに経っていません。
初めて行ったのは味の素スタジアム(当時はまだ東京スタジアムと呼ばれてました)。
エコパと同じ造りだそうですね。
でもドリンクホルダーはエコパにはなくて便利です。
チケも安くて係員サンに聞き返してしまいました(^^;
去年は大雨の横浜国際デビュー。
今年は豊田スタジアムと市原臨海にも初参戦しました。
豊田は行くのも楽だし、綺麗なスタジアム。
寒い時期だったので、お尻のヒーターに感動(^^)
市原は行く前に先輩サポから「いろんな意味で驚くよ。」を「そういうことか。」と実感してきました。
そのうえ帰りには大渋滞に巻き込まれて散々でした(−−;
今回のビックアイは遠くて断念しましたが、「いつかは。」と思っているスタジアムのひとつです。
あとは新潟とか、今はJ2ですが仙台とか札幌とか(←旅行目当て)。
アウェイでは自由席の隅っこで観戦していますが、ホームとは違った一体感が味わえます。
エスパはアウェイ100勝まであと1つだそうですね。
明後日はカシマスタジアムです。
苦手な4バック。
できればとっとと達成して頂きたいです(^^;


ちなみに私のアウェイ観戦成績は3勝7敗1分です。(トホホ)