MVP発表

昨日のリーゼアウォーズの続きですね。

きら星賞 鶴見智美

オールスター戦で今年エスパから唯一出場し、ゴールまで挙げました。
おかげで久しぶりに楽しませてもらいました。
ゴールをした直後、実家に電話。
受話器の向こうに妹が出ると二人で何か言う前に大爆笑!
そしてひとしきり笑って気が済むと
「じゃ。」「うん。」と電話を切りました(^^;

つばさ賞 太田圭輔

イチのケガがあったとはいえ、今年はスタメンフル出場が一気に増えました。
今年のエスパのMVPに推す人が多かったのもうなづけますが
もうひと頑張りを期待します。

継続賞 澤登正朗

シーズン後半になって危ぶまれていた12年連続ゴールを
やっぱりキッチリ決めたノボリ。
12年出場し続けることでさえ大変なことなのに
ゴールを挙げ続けるなんて(;;)
心から敬意を表します。

未来のMr.エスパルス ノミネート 杉山浩太

いつかはやってくるMr.エスパ、ノボリの引退。
そのすぐ後はまだ無理だとしても、いつかは2代目を襲名して欲しいと
思える選手がようやく現れた。
ノボリとは違うタイプだけれど、
あのたくましい精神力と太い心臓で偉大な初代に気圧されることなく
飄々と受け継いでくれるはず。
スポパラの司会を狙っている場合じゃないよ(^^)

’04 感動ゲーム 1st 浦和戦(4/14)

勝利の後泣いたゲームはチャンピオンシップ以来。
この試合は、いろいろな思いを抱えてダイラに行った人が多かったと思う。
前半を2点もリードされて折り返し、
今のエスパに、この点差をひっくり返す力があるのかと悲観してため息。
ところがそこから奇跡のように逆転をし、勝利で終えた。
実はこの後、今シーズンは勝利の後何度か泣いている(^^;
でもこの試合は本当に感動させてもらった、
エスパサポやっていて良かったと思えた試合でした。

’04 感動ゴール 平松康平(2nd 柏戦)

泣きました(^^;
何度もVTRを見てはその度にウルウルしてます。
クリアされたボールをテルが触れそうになったとき、ノボリが
「出せ!」と言いながらゴール方向へ詰めていった。
テルはその方向へヘディングでボールをあげた。
競ったのは康平。
ギリギリの距離のボールに康平が必死に右足を伸ばしている瞬間
少し後方でノボリが左足でまるで見えないボールを
チョコンとあわせるように動かしている。
その思いが届いたかのように康平の右足だけがボールに触れてゴール!
そしてエスパは自力で残留を決めた。

MVP 興津大三(スカウト)

今年の新入団選手をみればこの受賞も納得してもらえると思います。
去年の無念をよくぞ晴らしてくれました。
それもたった7カ月で。
ほとんど静岡にいることなく県外を飛び回っているという。
ご苦労様です。ありがとう。
来年もどうぞいい新人獲得を目指してください。


以上、私が勝手に選ぶ『一番』でした。