初・蛇塚

指示を出しているケンタ

で、結局行ってきてしまいました。>蛇塚
あちこち寄りながらだったので
到着したときには練習がすでに始まっていました。
響き渡るケンタの声。
久しぶりに見るエスパの選手たち。
日陰では少し肌寒い。
背が低いので後ろのほうだと
背伸びしなくちゃ見えない(−−;
と、最前列で見学していた家族の帰る気配を察知。
なんとか落ち着いて見ることができる場所で初めての蛇塚を堪能してきました。


初めは2グループにわかれてパス交換の練習。
今日の第一のお目当ては兵働。
でも動いているところを見るのは初めてなので
どれがそうなのか分からない(ーー;
先にいらしてたサムさんに思い切って尋ねて教えていただく。
続いての変則ルールの試合形式の最中ようやく確認>兵働
イイじゃない!
フワリとあげたパスで得点を演出したり
ゴールを狙うノボリをガシガシ止めにいくあたり
楽しみです(^^)


最後にクールダウンのランニング。
財津が回ってくるたびに一緒に走っている相手が変わっている。
最初は圭輔。
どうやら静岡弁を教授してもらっていたらしい(^^)
次はイチ。そしてツル。
物怖じしない性格なのかもしれないけれど
自分から早くチームに慣れようとしている感じがした。


今年は楽しみな新人がホントに多いです。