冬の象徴

ベランダから望む

今年はマダラ模様の雪で
らしくない富士山だと思っていたら
昨日からようやく冬冨士の姿が
見られるようになりました。
夏の青冨士も麗しいと思いますが
やっぱり雪化粧の富士山が
神々しくて好きです。

背中に負うもの

今年のエスパ選手の背番号はまだ決まっていないみたいですね。
ひと桁の背番号の選手がことごとくいなくなり
大幅に変わりそうな予感。
1番はぜひクロに。
いまだに違和感のある森岡の11番はFWに譲って4番あたり、どうですか?
テルの背中には8番の方が似合うような気がします。
7番はユキヒコに。
去年スタメンを確保した圭輔にも若い番号をあげたい気もするけど
22の背番号がスピードに乗ってサイドを駆け上がるのを
もう少し見ていたいので、今季はそのままで。
3番や6番は誰にしよう?
山西あたりがつけるのかも。
兵働の背中は何番が似合いそうかな。
ぜひ、ひと桁の数字をあげたい。
浩太の背中をみたとき、ようやく10番の似合いそうな背中(ノボリ以外に)が
出てきたと思った。
いつかは10番をつけて、いづれはMr.エスパルスと呼ばれるような
存在になってほしい。


さて、どうしようかな<ユニの購入(←まだ迷っている)