おあずけっ!

楽しみにしていたのですが、全く見ることができないようです(−−;
プレシーズンマッチは行われないようだし。
・・・いいなぁ、鹿児島。

ようこそ先輩

創立100周年記念に埋めたタイムカプセルを先日掘り出し
記念式典が行われたのですが、
そのときに卒業生と在校生の交流をしたいということで
エスパルスの斉藤選手が話をしてくれることになった。」
という報告を受けていた。
それが早速昨日実現したようです。
目を輝かせて俊クンを見つめる在校生たち。
そのままエスパサポになるのだよ(^^)

ゴールの生まれかた

主人が出張のお供にサカダイを買ってきた。
『強者はどこだ?』というタイトルで18チームをランキングしてある。
えーと。エスパは、と。

補強充実度 D(A〜Eの5段階)
戦力分析  ☆一つ(最高は5つ)

ムきぃぃっ
有望な若手新人は獲得できたけれど
得点力不足に悩んでいるのにFWの人材に懸念、が低評価の理由らしい。
得点するのはFWじゃなくてはいけないワケではないし
FWだけで得点はなかなかできない、そこにパスを出す選手がいなくっちゃ。
ゴールなんて最後に触った選手の名が刻まれるだけじゃん。
スペースをつくる、走りこむ、「どうぞ」のパスが出る、触る、ゴール。
今年は「どうぞ」のパスを出せる選手も増えましたよ。
ミドルシュートを打つ選手だっているんです。
即戦力のFWを獲得してないからと侮ると痛い目みますよ。
・・・くしょぉぉーっ(←負け犬の遠吠え?)
ジェジン、得点王獲ってこいっ(←矛盾してる)