それぞれのコダワリ

ダイラで知り合った人にミニフラッグを専用の袋に入れて
必ず持ってくるサポがいる。
でも得点シーンまでは絶対に袋から出さない。
彼女が言うにはそのミニフラッグは『得点を祝う』ためのもの。
以前、ミニフラッグを持ってきているのを忘れていて
得点シーンで慌てて袋から出して振った試合は
その後、追加点も挙げての勝利だったらしい。
ところが試合前から張り切って袋から出しておくと
完封されて負けたり、と得点そのものを拝めない。
で、それからはどんなに試合前からハイテンションでも
ミニフラッグは得点シーンまで袋から出さないと決めた、と言う。


先週の土曜日、待ち合わせの場所に現れた妹の第一声。
「あ〜っ、疲れたぁ(ーー;」
観戦をする朝、これを食べるのが妹のコダワリ。
食べないで観戦した試合は負けることが多くて
これで勝てるなら、と続けているのだそう。
前日買い忘れ、朝になってから自転車でわざわざ買いに行ったのだが
売り切れていたらしくて3軒めでようやくのお買い上げ。
お疲れ様(^^;
しかも3連の方では効き目が無く、一番大きなサイズじゃないと
いけないらしい。
「朝からこの大きさはちょっと辛いの(;;)」
そろそろもう少し小さくて甘さも控えめなものに替えたいようだが
踏ん切りがつかない、とか。


くだらない、と言うなかれ。
本人たちは真剣なのです(^^;