踏みしめる一歩

先週「ナビスコ杯でDF陣のお試しはあるか?」と書きましたが
名古屋戦ではいつものメンバーでしたね。
ケンタは
『試合のための試合はない』
という考え方なのかも。


確かにせっかく『お試し』した選手がいざというときに
怪我をしてしまって出場できない、となれば
意味ないですし。
なんらかの理由で先発メンバーが出場できなくなったときに
1番そのときの状態のいい選手が代わりに入る、で
いいのでしょう。


『1−1』で勝ち点2を失った試合のあと
反省を踏まえ、守備の意識・集中力の高さを維持させて
もぎ取った『1−0』。
そして追加点だけでなくダメ押し点まで奪っての『3−0』ゲーム。
ひと試合ごとに確実にステップアップしてきました。
大事なのはこのあと。


ケンタの腕のみせどころ、ですよ。