’05シーズン

昨夜、TVでトヨタカップの中継を観ていて
雪がちらついていることにちょっとびっくり。
もうそんな季節になりましたか。
(例年よりも早い初雪だったようですが)
やだな、寒いの。


今シーズンが始まる前に
私が予想していたエスパの順位は12位でした。
でも、下にくるであろうチームを3ツしか挙げられていなかったので
今季の15位は予想通り、でいいのかな。
(ちなみに下位に予想していた3チーム中2チームは当たり。
 かつてナビスコ決勝で何度も対戦してきた盟友は
 今季優勝争いをするのでは、と期待していました)


優勝はG大阪。
オリジナル10では最後のタイトル取得チーム。
今季は、たとえ失点を繰り返しても
それを上回り続ける圧倒的な得点力でのJ制覇。
応援しているサポたちを熱狂させる試合展開も多かったのでは。
悲願のV。
おめでとうございました。


そして
『いいチームなんだけれどもちょっと地味』という
ウチと似たようなチームカラーで
勝手に親近感を持っていた柏がJ2へ降格に。
失うものは無い、という溌剌さでJ1への切符を手に入れた甲府
祝賀パレードには多数の方がつめかけたようで
本当におめでとうございます。
気軽に行けるアウェイが来年は1箇所増えました。


今季、残るタイトルはあとひとつ。
ノボリやカルロスのはなむけにぜひ欲しい、優勝杯。
久しぶりに元旦国立で’05シーズンを終了させてもらいたい。
予定は空けてありますよ>元旦