強運と幸運と厄年

強運の持ち主っていますよねぇ。
この間のサポサンのときにつくづく思いました。


去年のサポサンで初めて知り合った東京在住のマリサポさんの親子
今年のサポサンもキッチリ参加でした。
ママさんが大のユキヒコ好きで
ユキヒコ以外のエスパ選手はほとんど知らない、というのに
去年はユキヒコを観るためだけに等々力や熊谷にも参戦して。
マリ戦ではママさんだけ微妙にオレンジ色の服を着て
エスパ側のゴール裏でユキヒコに向けてカメラを構えていたり。
ね、そのままエスパサポになりません?
冗談めかして誘ったら旦那さまは苦笑していました。


その親子が果敢にも選手の生写真コーナーで写真を4枚も購入。
(あれって袋に入った状態で売られているので
 誰の生写真が当たるか開けるまでわからないの)
で、開けてびっくり。
全部ユキヒコの生写真(@@;
4枚とも、ですよ。
ウチなんて25枚も購入して1枚もユキヒコに当たらず。
てか、かぶったユキヒコの写真譲ってもらったりして(−−;
(↑代わりにジェジンの生写真を押し付け渡しました)


そんなマリサポさん親子の1番の目的は去年同様
ユキヒコと2ショット写真を撮ること。
でも今年はシーチケホルダーの人しかそのチャンスは無く。
「せっかく東京からいらしてくれたのに残念でしたね」
と慰めたあと、しばらくプラプラ別行動。
数分後走り寄ってきた坊やの首にぶら下がっている
写真撮影ブースへの入場証に目が点。
「あのね、くれたの」
どうやら開場待ちの列で仲良くなったエスパサポが
事情を聞いて入場証を譲ってくれた、とか。
すご〜い、良かったじゃんっ。
でも選手はあちこちのコーナーを時間ごとに移動するから
そのときにユキヒコがいるか分からない。


て。
はい、いました>ユキヒコ
無事2ショット写真撮って帰りました。
去年に引き続き、目的達成ですよ。


あのね、すごいです。
それ以外言葉が無いです。(←兵働にも淳吾にも会えなかった人)


そんな強運と幸運の持ち主のマリサポさん親子ですが
ケンタと同い年の旦那さまは去年から厄年で
事故に遭ったりして御祓いした、とか。
大変でしたねぇ(@@;
「ねぇ、本人がモロにかぶっちゃって」
本厄の今年も御祓いするようです。


ん?
じゃ、ケンタの厄はやっぱり本人じゃなく・・・?