孵化の途中

サクラサク、のニュースが届きましたが
今朝は寒かったですね。
吐く息が白かったです(−−;


昨日の非公開練習は紅白戦だったようです。
『MJ砲』だなんて(^^)
ケンタの言葉の明るさからチームの状態が伝わってきます。


決して『良い』とは言い難かった内容で完封勝ちした開幕戦と
それよりは少し状態が上向いただけ、でも同じく完封勝ちの第2節。
去年のチームのままだったら2得点のうち1点しか決まらずに
結局追いつかれて引き分け、という結果になっていたかも。
紙一重』だけれど決定的な差。
昨シーズンの土台が今年のエスパを支えていく。
そう思うと去年かけた想いも癒されていくような。
いいチームになりつつある。
その手応えが選手やサポの心底に芽生えている。


ホーム開幕戦の帰路。
「私が見に行き始めたころのエスパって
 どこが相手でも普通に勝っていたンだよねぇ」
と妹が言った。
それどころか勝試合なのに文句言ったりしてネ、と私。
今思えば、あの頃はかなりの贅沢をしてたンだな。


また味わえるようになるのかな。
あの贅沢を。
今ならそれを隅々まで堪能する準備ができているけれど。