三保便り(4月16日号)

クールダウン

前日の段階で「お天気が悪い」と
わかっていたので行くつもりはなく。
なのに雨があがった途端に
速攻で支度を始めちゃう私たちって(^^;


到着したのは試合開始後5分ほど経過したころ。
すでに観戦していたサポ仲間のMちゃんと合流して
イチは調整出場しているのに
スタメンにもベンチにも「アオがいないねぇ(;;)」
から始まって、前日の試合の話や
今週末に待っているパスタ食べ放題ランチの会エコパの試合の話、
丸刈りになった岩下のこと、
逆に新鮮なユキヒコの長髪のこと、
今すぐ剃りたい真希のヒゲのこと、
なんかを話しながらサテの試合を観ていました。


トップのように連動してのDFは少なかったかも。
効果的に前の選手からプレスをかけてボールを奪う、というシーンは
ほとんど無く。(プレスをかけていなかったワケじゃなくて)
攻撃も中盤の押し上げが足りなくて
中の枚数が少ない状況でクロスを挙げたりしなくちゃならなくて。
あれよ、あれよの失点に
「もうちょっと若々しい溌剌としたプレーが観たいよねぇ」
と”疲れ”を考慮しても言いたくなる贅沢。


そんななか楽しませてくれたのは後半30分近くになってからの
FW平岡(^^)

直後の豪快ヘッドなんか気持ちのいいこと!
ポストプレーもしていたし
オプションにぜひ(^^)>ケンタ


帰り道に思ったこと。
真希の能力を一番活かせるポジションてどこだろう?
今回でボランチの真希を見るのは2回目なのですが
そこが真希の天職なのかしら?

サテ
 清水 2−3 横浜
 (岡ちゃん・平岡)