パペパル洗う〜じょ

吊るされるパペパル

ようやく5月らしい空になった、と思ったら
また週末に向けてお天気は下り坂のようです。
貴重な青空ですね。


リーグ再開まで結構間が空きましたが
せっかくだし、この機会にエスパルス応援グッズをお手入れしませんか?


今やエスパサポ必須アイテムとなったパペパル。
よく見ると鼻の周りや耳あたりが汚れていたりしていません?
今日はサポ仲間に教えてもらって
実際私がやってみたお手入れ方法をご紹介します。

パペパル入浴法

1.ぬるま湯にぶくぶくとパペペルを沈めます。
  まんべんなくお湯に浸かるようにしましょう。


2・洗剤で汚れを落とします。
  ぬいぐるみ用のモノがベストですが、私が使ったのは普通の液体洗剤。
  優しく揉みこむように洗いましょう。


3.丁寧に洗剤を流します。
  泡が出なくなるまでぬるま湯に何度も浸けてください。


4・軽く脱水します。
  洗濯機にかけますが、あくまでも軽く。
  時間で言うと1分間くらい。


5・毛並みを整えます。
  歯ブラシで顔の周りや耳の毛並みを整えましょう。


6・陰干しします。
  お風呂場で(3時間くらい)換気扇を回し
  さらにそのまま一晩干します。
  その後は空きペットボトルなどにパペパルを装着させて
  完璧に乾かしましょう。


 完成です。


ぜひ、お試しになってみてください。
ふわふわになったパペパルを持って7月はダイラへ行きましょう(^^)