パペパルの居場所

壁一面にご当地パペパル

日曜日にスーパーで買い物カートを
思い切り蹴り飛ばし(←素足にサンダル履いてた)
口も利けなくなるほどの痛みに耐え なんとか帰宅。
みるみる赤黒く晴れ上がっていく右足の人差し指に
そういえば先週もでっかい青アザこさえてシップ貼ったな、と
自分にあきれながら 今週もシップのお世話に。
休日だった月曜は久しぶりに三保へ出掛けて
選手たちの顔でも見ようか、と早起きして
ポツポツと振り出した雨を無理矢理見ない振りして
右足を引きずりながら9時半には家を出発。
2箇所目くらいの信号待ちでの稲光と雷音と土砂降りに
車内で顔を見合わせ「・・・帰ろうか?」「・・・うん」と
阿吽の呼吸で自宅へ引き返し
(駐車場から家に入るだけで髪からはポタポタと水滴が;)
その日の夕方のニュースで
「今日は豪雨の中練習を見に来てくれたから、といって
 監督が屋内にサポを招きいれてサイン会をしたようですねぇ」
と和やかな表情で話すアナウンサーを
ただただ凍り付いて見つめていた、ぱすえるです。どーも。
あぁ、素敵な三連休(;;)


さて。
争奪戦になんとか勝利して6人全部揃えてしまったご当地パペパル。
みなさんも意外と収納場所に悩んでいるのでは?
せっかくの戦利品、しまいっ放しでは勿体無い。
ノーマルパペのほうは
空きペットボトルに被せて置いている方も多いと思いますが
ご当地パペは口が開かない分 頭が重たくて
ペットボトルだとちゃんと立っていられないンですよねぇ。


で、我が家では百均で小型のラティスを買ってきて
ゴムを輪にして通し パペの耳を挟んで
壁に飾ってみました(^^)v
なかなか圧巻。場所も取らないし。
これぞ『見せる収納』♪
ようやく、パペたちの居場所を確保できました。


難点は一番下の『みかんパペ』が夜中に愛猫に狙われること、ですけどネ。
(それはどこに飾っても変わらない、か)