三保便り(9月24日号)

康平、アシスト!

昨日は午前中の早い時間に予定があり
(↑埼スタに行かなかった理由のひとつ)
これでたぶん一日がつぶれちゃうだろうな、と
思っていましたが 案外早く終了し
逆に時間をもてあますことに。
ン?今日って三保で練習試合あるよねっ♪
思わず目で『行く?』と聞くと、ニヤリと笑顔の返事。
久っしぶりに三保へ出掛けてきました(^^)


結果は3−2。
得点者は岡チャンとモリ、圭輔。
今日の画像の康平のCKが2点目のモリのゴールのアシスト。


途中から後に座った集団が
「俺、サッカーの試合ちゃんと観るの初めて!」に始まり
「ちょっ、どっかで見たことあると思ったらモリオカ出てるじゃん!
 代表のキャプテンが2軍なのかっ?」
「えぇ?上手いと思ったらクボヤマがいるじゃん!」
「なんだよっ、ヒラマツも2軍で出てるぞっ」
「イトーは?イトー!」
「昨日、試合に出てた」(←たぶん三保に誘った人)
「そっか。じゃ、サワノボリは?」


引退したわいっっ


と、2mくらい助走をつけてツッコミを入れようかと思ったけど
グッとこらえた私ってオ・ト・ナ。


相当なウラシマ状態だったようです>後方の集団サン
おかげで試合に集中できず(−−)
(本当にツッコミどころ満載だったの;)
試合内容のレポは書けません、・・・てのは違うか。


実は。
結構 凹んで帰宅した。
復帰まで淳吾は1ヶ月、兵働は霧の中。
前日の試合でケンタがチョイスした選手たちは
花丸満点合格点、というわけではなかった(それぞれ頑張っていたけれど)。
とくれば この練習試合は
今回帯同させてもらえなかった選手たちの
「次は俺を選んでくれ!」という
猛アピールの場になっていると思っていたのに。
(この試合、ケンタも高台から観戦していた)


なんだか、肩透かしをくらってしまった。


もし、今のままトップに出場しても たぶんそこそこ誰もがやれる、と思う。
でも
そのまま欠場している選手からポジションを奪ってやろう、という
必死さがイマイチ伝わってこなかった。


テトラポットに打ち砕かれる波しぶきを横に見ながらの帰路。
なんとなく やりきれない想いを抱えたまま
兵働の安否をひたすら気にする車内。
ケンタのサッカーは『美しさ』ではなく『熱さ』を求めている。
三保で観ていて一番重要なそれが伝わってこないことが 
結構 堪えた。
相当 堪えた。


もう、あと少ししか待ってあげられないかもしれないな<私
とか言いつつ、結局 待つのだけどネ。