光は失わない

あなたのくしゃくしゃの笑顔待っている

千葉戦以降、心配と安堵を繰り返し
ここ数日は不安な想いだけを抱えて過ごしていた。
兵働。
あなたの身に今、何がおきているの?
聞き覚えのある病名がふとよぎったりもしたけれど
昨夕、予定よりも一日早く公式発表がされました。

甲状腺機能障害
全治まで3ヶ月程度を要する見込み

全治まで3ヶ月・・・。
どうしてこんなことに?


ルーキーイヤーだった去年の兵働のプレーを見て
『この人は近い将来 2代目Mr.エスパルスになれる人だ』と
勝手に想いを懸け
「入団2年目だろうが今年はキャプテンを任せるべき」などと
新年の挨拶もそこそこに元日はサポ仲間相手に熱心に説き
その日 国立で流す涙を見て
「やっぱり」と妄想は確信に変わっていった。


今シーズン、エスパルスのゴール後の歓喜の輪のほとんどで
兵働が満面の笑顔で中心にいる。
本当にいい笑顔で中心にいる。


その兵働が全治まで3ヶ月だなんて・・・。
どうして。


なかなか原因がわからなかったときも心配でしたが
こうして治療にかかる日数をはっきり出されると
あまりの長さに・・・。


なんてサポがショックを受けているだけじゃダメだよね。うん。
兵働が治療に専念できるような ヨリドコロでなくちゃ。


待ってる。
ずっと、待ってるよ。大丈夫。
あなたの帰る場所で待っている。