機と捉える

もしかしたら
ピアノが弾けるようになっているかもしれないし
書家に弟子入りしているかもしれないし
二科展に作品を発表しているかもしれない。
あ、温泉のソムリエとかもありかな。


戻ってきたときに
「実はイタリアで修行してきちゃいました」なんて
ガラス細工の作品を披露しながら
はまったキッカケや失敗談の数々を笑いながら報告してくれるかも。


その都度、しっかりと目標を設定して
ひとつひとつをクリアしていくような性格の兵働だから
きっと今の目標は『完治』。


でも いい機会だからサッカー以外のことに
新しい挑戦をして
精神的な広がりを見せてくれて
それがもう一度サッカーに好影響をもたらしてくれるといいな。


私たちは『新兵働』に会える。
ほんの数ヵ月後に、ね。