寝場所求めて

ちかごろの朝の涼しさに
一番日当たりのいい窓辺でのお昼寝を決め込む愛猫ですが
ずっと日向で寝ているのは暑いらしくて
しばらくすると日陰に移動する。
そこで身体が冷えてくると、今度は陽は当たらないけれど
暖かい毛布の上でいつの間にか丸くなっている。
この時期は落ち着いて眠れる場所を確保するのが難しいらしい。
寝場所が決まらないときは「何とかしてよぅ」と訴えに来る。
(↑突然音もなく忍び寄ってきて
 PC画面にかじりついている私の背中を引っかいたり、とかする)
(あれ結構ビックリするの。だから止めて(;;)>愛猫)


今日は転々とした末、食卓をベッドにするようだ。
て。そこは乗っちゃダメとあれほどっっ!