優勝の味

『今週は生エスパ観戦できなくて つまらんねぇ』
なんてサポ仲間とメールしていたら
『お♪今ホームランが』と実況してくれたので
興味が湧いて珍しく野球中継をそのまま観ていました。


満員のホームでのラストゲームが日本一。
なんて幸せ者だろう、SINJOって。
4月のヒーローインタビューでの引退宣言をニュースでみて
ものすごくビックリ。
そこからの優勝、だなんて出来過ぎだよ。
でもSINJOらしい。


最後の打席の表情にはグっときた。
大振りの三振にも込み上げてきちゃった。
優勝の瞬間は愛弟子と抱き合って号泣してた姿にもらい泣き(;;)


一緒に見ていた主人とノボリのラストゲームの話なんかしてたから
余計に涙が止まらない。


結構、優勝したときって皆いい笑顔してたように思うけど
今回の優勝はそこかしこで泣いている。
感慨深そうな表情をしている。
そして始まった胴上げは、なんとSINJOから(@@;
最後まで なんと型破りな(^^;
本当にすごいよ。


そんなTV画面を見ていて想うのは
やっぱりエスパのこと。


ホームでの優勝。
いつかあんなの観たい、生で。
去年、イワオっちが三保で話してくれたことを信じている。
『残留争いの直接対決に勝って
 女性サポさんがゴール裏で号泣していましたが
 今度は勝って勝って嬉し泣きを皆さんにしてもらいますよ』
嬉し泣きの準備は整っています。