『10』の系譜

もうあれから1年が経つのか。
ノボリの引退発表。
勝利してダイラから帰宅、
鼻歌まじりで開いたPCを見て絶句。
そのあとはただただ泣いていたっけ。
いつかはやってくると覚悟はしていたけれど
まだやれるのに、とか
受け入れられない、とか
しばらくは何も手につかなくて本当に文字通り涙に暮れていたなぁ。


近頃はユニ姿よりもスーツ姿やゴルフウェアの方が
すっかり板についてきたノボリにまたひとつ勲章が増え
さらに待ち望んでいた嬉しいニュースも。

ノボリ引退試合開催のお知らせ

しかもちゃんとダイラで開催してくれるのね。
まだ詳細は決まっていないけれど
絶対絶対絶〜対、行かなくちゃ。


この前の横浜戦で淳吾が魅せてくれたFKのシーン。
スポーツニュースのVTRがわざわざ背番号から撮っていて
その背中にノボリをオーバーラップしながら観ていた。


新『10番』が頑張っている。
ノボリもようやく引退できたかな。

追記

ノボリも楽しみにしているようです(^^)