仮面に込めた想い

昨夜から頭の中でずっと『オペラ座の怪人』が流れています。
良かったですねぇ、高橋クン。
これは逸品。
選曲も振り付けも衣装もすごく合っていた。
いや昨日は観客の雰囲気作りの素晴らしさも良かった。
これから見せ場のストレートラインステップに向かう、という場面での
地鳴りのような鳥肌が立つほどの歓声。
期待と祈りを込めたあの歓声が高橋クンを後押ししていました。
マスクを脱いだ瞬間に抑えきれずに溢れた感情が
様々なプレッシャーと戦っていたンだろうな、と想像できて
グっときました。


頑張ったご褒美は日本人男子初の銀メダル。
おめでとう。


個人的にはランビエール選手の『フラメンコ』も好き。
柔らかさと力強さのバランスの良さに魅了されていました。
初お披露目だったようなので
もう少しこなれてきたところを見たかったかな、とも。
でももう本当に素敵でした。


今日からいよいよ女子シングルが始まります。