氷の火花

感動した、本当に。
感動した、2回も号泣しちゃったよ(;;)
真央ちゃんの涙にまずもらい泣き。
5位からのスタートでモチベーションをきちんと上げてこれる16歳に
尊さを見た。
3連続ジャンプに成功してからはずっと笑顔で
スピンの最中にも白い歯が見えるのが本当に愛らしくて。
良かったよ、真央ちゃん。


これで金は決まりなのかしら、と思ったら大間違い。
神様は頑張った人にはちゃんと大きなご褒美を用意してくれている。


トリノでは辛い経験をしただろうけれど
そこで終わらせずに次のステップの踏み台にしたミキティ
グランプリシリーズ初戦のアメリカ大会で見たショートプログラム
迫力があって引き込まれてしまった。
去年の12月の日本の国内大会では
肩を脱臼するアクシデントに見舞われながらの気迫のステップに
精神的成長を見た。
2位から挑むフリーの前に真央ちゃんの結果を踏まえつつも
自分の演技に集中したミキティに気高さを見た。
得点が出て順位が出てコーチに抱きついて号泣するミキティ
またもらい泣き。
頑張ったもん>ミキティ
ワインレッドの衣装も似合っていた。


日本での開催に相応しく
男子も女子も素晴らしい結果を残しました。
明日のエキシビジョンは録画しておかなくちゃ。
てか、昼間に
「いま東京に向かっています、フィギュア観に」
とメールを送ってきたサポ仲間がうらやまし〜〜(><)