新しモノ

いちご娘♪

スタジアム限定ご当地パペパルが
また発売される、と聞いて
実はあんまり嬉しくなかったンですよねぇ(−−;
だってあの人混みと殺気と必死さといったら
もうホントに本っ当〜にすごくて
できれば二度と味わいたくない、と思っていましたから。
(のほほ〜んとしている私には対極にある修羅場デス)


そのうえ今回はさらに数量も減らされていたので
運が良ければ買おう、くらいな軽さで
遠くから覗き見する感覚で開場後ショップへ。


人が大勢いたら近寄るのもやめようと思いながら行くと
ショップ前は意外なほどゆったりしていて
「あ、これなら買える♪」と
前の人に続いて顔を選んでパペパル購入(^^)♪


今回のパペパルは『いちご娘』。
最初は何故帽子被って、手に苺?とよく分からなかったケド
苺狩りの季節になると いちごラインに現れるあの呼び込み嬢だったのネ。
もう名産品は出尽くしちゃって 何にするのかなぁ、と
予想もできなかったンですが。こうきたか。にや。


ショップがそれほど修羅場化していなかったのは
たぶん 去年のパペパル争奪戦がトラウマになっていて
今回は初めから敬遠した人もいたンだろうなぁ、とか推察してみたり。
私もギリギリまで購入を迷っていたし。
それとも だんだんクドくなってきたのかな>ご当地


そろそろ
”ご当地パペパル新バージョン”ではなく
パペパルに続く”新ヒット商品”が必要かも。
買わせ上手なエスパだもの、楽しみにしとりますゾ。