ケーキの日

東京駅にて

年に4回ある我が家のケーキの日。
(えー?4回だけちゃうやろっ
 という激しいツッコミを受けそうですが)


1年最後のケーキの日は結婚記念日で 今年は日曜日。
うっかりチケが手に入れられてしまったので
参戦した試合の帰り道に
「今日はケーキの日だよー、ケーキ食べなくちゃ!」
と東京駅で寄り道下車。
一応前日の土曜日にも以前目をつけていた行列になっているお店で
バームクーヘンを買ってきて食べたけれど
ケーキの日じゃなかったし生クリームついてないしそれはそれ。
(しっとりしてて美味しかった(≧≦) > バームクーヘン)
今話題の場所にも行ってみるつもりだったけれど
あまりの人の多さで一気に戦意喪失 (−−;
日曜日の夜だもんねー、当たり前だよ人混み。



そこに行く手前のケーキ屋さんのショーウィンドゥで見た、
無花果のタルトに惹かれて
今年のケーキはそこで調達することに。
主人はチョコレートケーキ、私は無花果のタルト。
あとはシュークリームやらプリンやら買って帰宅。


早速食べる。ぱくっ


・・・。
むふ美味しー!
けど たっぷり乗った無花果全てが皮付きー (;;)
ぱくっと食べるたびに皮をペ。
無花果だけつまんで皮をペ。
えー、全部剥いてくれてあったらいいのにぃ。
タルトが美味しかっただけにそこだけが残念。
チョコレートケーキのほうは普通に美味しかったみたい。


そういえば先週行ったケーキ屋さんは
やっと見つけたふたりともストライクなケーキ屋さんでした。
画像撮る前にぺろりと食べちゃったので
また買いに行ってご紹介しますねー。


え?
先週も食べたのか ほら年4回だけじゃないだろ、ですって?
いいえ。
ケーキの日と称して正式にケーキを食べるのは4回だけ。
あとは食べたくなって食べるケーキなので
ケーキの日はやっぱり年に4回だけなのです (*^^*)♪