1122の日

どうする?チケ余っているみたいだし行く?
という前日の夜の会話で決定した参戦。
「たぶん午後から東京にいるハズだから電車でこいよ。来れるよね?」
と待ち合わせを東京駅ですることに。
「いい?ここから乗ればこの出口にでるから
 右行ってエスカレーター乗ってそれから」
ついこの間行ったばかりの東京駅だけれども
主人の背中にくっついて
足元だけを見失わないようにしていた私にとって外国語な説明。
もちろん主人もそんな私の様子を察して
「分からなくなったら何が見えるか電話で言ってきな」
うん、そうする。
ごまごまぷりん売店とか、さ」
うん、ごまたまご売店って言うね。


分かっていないようでワカッテイル妻のひと言。