手放せません

我が家ではまだ暖房を入れていないので油断していました。
数日前 出掛けた先でがんがんに暖房のかかった部屋、
しかももろ温風が当たる席に座っていて
帰ったときにはもうノドがひんひん乾いて (−−;


寝る前にうがいしてノドを潤わせたり
トローチ舐めながら寝たり。
それでも夜中にけしょけしょしていたら
昨日主人に連れて行かれたホームセンターの家電コーナー。
目の前にたくさん並べられていたのは加湿器。
「えー、いらないよぅ加湿器なんて」
と乗り気じゃない私。


実は数年前に購入した加湿器がただ霧が出るだけのタイプのもので
せっかくの暖房に水を差すくらいに寒かった。
(しかも購入した年に壊れちゃったし)
そのイメージしかなくて別段魅力を感じなかったのだ。


「室内が乾燥しているからけしょけしょするんだよ?
 これがあれば咳きこまなくてきっと楽だから」


説得に負けて購入したのは
お湯を沸かしてそれを利用した水蒸気が出るタイプのもの。
ふぅーん ← まだ半信半疑


帰宅して早速 説明書を読みながら主人がセッティング。
愛猫も興味津々。邪魔だしっえいっ ←放り投げられる愛猫
全員の熱い視線を集める中
15分ほど経つと水蒸気がほわぁーと出てくる。


・・・お♪ 温かいじゃーん (*^^*)


リビングでしばらく運転させたあと 寝室にもっていき加湿させておく。
温かくて潤いがある感じ。ほぅー。
けしょけしょせずに静かに就寝。
朝も起き掛けのノドの調子は悪くない。うん、うん。
得意顔の主人が癪だけど いいじゃん加湿器。
この冬手放せない一品になりました。