新開拓!

フロンゾンのケーキ

まだオープンしたてのケーキ屋さん『フロンゾン』。
ようやく見つけたふたりともストライクなお店です。


主人の大好きなチョコレートケーキの種類がふんだんで
どれも美味しい。
もう数回行っているのにまだ食べていないチョコケーキもあって
(商品は売り切れていて説明が書かれたネームプレートのみ、なんてのも)
次はこれにしよう、と心に誓いながらお店を出る。
焼き菓子も種類が豊富で毎回欠かさず購入。
マドレーヌにフィナンシェにパイにクッキー。
そのうえ!
なんと ここってば
21時まで開いているケーキ屋さんなんですよー (≧≦)
静岡のケーキ屋さんはほとんどが20時までの営業なので
出掛けた帰り道に寄ろうと思っても閉まっていたり
選ぶほどケーキが残っていなかったりしましたが
このお店は1時間も遅く私の来店を待ってくれているのです♪


お値段もかなり良心的で大きさも手頃。
むやみやたらとフルーツが乗っかってないところも嬉しい。


ただし残念なのがサンマルク
生クリームとチョコレートクリームのサンドに
一番上は香ばしくキャラメリゼ、という主人の大好物のケーキなんですが
ホールケーキでしか売っていないの。
小さいサイズでは売る予定無いらしい。


えー 丸ごとはキツいよねー、と
ショーウィンドウ見ながら話しかけたら
「なんで?全然平気だけど?」と主人 (−−;
どうやらこれをクリスマスケーキに、と目論んでいるらしい。
今年新調した主人のスーツが来年入るのか今から不安です。