完売なるか?

練習場に向かう三保街道の左側に
見事なハクモクレンを庭に植えているお宅があって
この時期になるとその横を通るのが楽しみだった。
子供のころは好きな花ではなかったけれど
(むしろ痩せた枝にぽってりとした花が咲くのは
 アンバランスで美しくない、と思っていた)
今はその気品に惹かれている。
春の淡い水色の空に凛とした無垢な白の花が潔くて
見上げていると 時間を忘れる。
あのハクモクレンは今どうなっているかな。


さて。
もう3日後には開幕。
チケの売り上げ状況見たら かなり売れていてびっくり。
たくさんのサポで埋まるといいなぁ。


開幕戦。
主人はたぶんスタジアム内のショップから
入場後直接出向き当分動きそうにない。
「今年は何番にしようかなぁ」
レプリカかTシャツの背番号のことだ。
あら テルに決めた、って言ってなかった?
「うーん。テル、にしようかなぁ」
しばらく私の反応を確かめるように下げた目じりでじっと見る。
なによ?
「どうしよっかなぁ、ゲンキ」
はいはい、もう好きなだけにやつきながら悩んでいなさいな (−−;
私はもう決まっているもんねー。


脳内の『欲しいものリスト』は『買うリスト』に名を変えたらしい。
帰宅してカタログ見ている時間が一番幸せそうって (^^;
まったく。やれやれ。


あと3日。
待ち遠しい。