イチの怪我

いつもなら
スッと立ち上がってボールをコントロールするはずのイチが
スライディングしたままの体勢で
とりあえずボールをできるだけ遠くへ出して
そのあと膝のあたりを押さえて痛みに耐えている姿に
思わず両手を握りしめていた。


ピッチの外から治療をしていたスタッフが
ベンチに向かって『○』のサインを出したことを確認して安堵。
ほ。良かった。


ところがイチの様子がおかしい。
足がやっぱり痛いみたい。
慌てて交代の準備をする辻尾。


どうかどうか重傷ではありませんように。
後半のベンチへ姿を見せたイチに祈る。


そして検査結果が出た。

左膝内側側副靭帯損傷
全治まで2週間程度要する見込み

思ったよりも重傷じゃなくて少しだけ、ほ。
無理はしないで。
あ。でもできるだけ早く戻ってきて。
待ってるよ。


辻尾、あとを頼む。