最後は『腕』

失敗写真

『えすぱリーゼ』専属カメラマンの主人。
この前の試合も得点後の歓喜のシーンを
周りの狂喜乱舞ぶりを横目に
きっちり2回ともカメラで抑えていた。
(それってせっかくのゴールを喜べなくて結構ツラいらしい)
が。
帰宅してPCで見てショック。
ぶーれーてーるーぅぅぅぅ (TT)
修正しきれないほどブレてる・・・。
淳吾がみんなと手を叩き合っているシーンも
岡ちゃんが
満面の笑みで私に向かって走ってきているシーンも ←思い込み
全部撮っていてくれたのに これじゃー使えない (;;)


お昼間の試合ならまだしも
照明が入る時間帯に行われる試合の写真は
綺麗にピントを合わせていいタイミングの写真を撮るのが難しい。
軽いカメラだとどうしてもブレやすい、と聞いたこともある。
でもなぁ、
観戦時はどうしても荷物が多いのでできるだけ軽くしたくて
(そのうえふたりとも荷物持ちたがりじゃないし)
重さはカメラを選ぶときの外せない条件だったりする。
うーん。
実はカメラを買い換えようか、と思っていて
私が狙っているのもかなり軽いヤツ。


試合中の選手たちを綺麗に撮りたい。


カメラの選択基準の優先順位が間違っているのかも。
買い替えはもうちょっと調べてから、ね。
でも欲しーなー、一眼。