笑顔満開ダイラの花火

5−0♪

何から誉めそやそうか、
何から感謝しやそうか。
行って良かった、
ただただ それ以上の感激の言葉は無くて。

 清水 5−0 東京V
(フェル2・エダ・西澤・岩下)

開場を少し回ったころに着いたダイラ。
あんな試合のあとで 平日の夜で
それでもオレンジのものに身を包んでダイラに向かう人の姿を見て
みんな、好きだよねぇ。物好きだよ、バカばっかり!
「ホントだよな、わざわざ県外から午後休とってくるなんてなぁ」
うんうん。
そのおかげで昨日や明日以降に仕事のしわ寄せが、ってお前がなっ!
と主人にツッコミ入れときました (^^;


TVのニュースで得点シーンは観られるかもしれない。
でもこの日感動したのは選手たちの数々の前向きなプレーだった。
大量得点でも時間稼ぎをせずに攻撃の手を緩めない姿勢。
この試合は結果ももちろん欲しかったけれど
一番観たかったのは選手たちの戦う気持ちだったから、
だから嬉しかった。
ずっと観たかったものがようやくようやく観れた。
それが何より嬉しかった。


では得点シーン直後の抱擁、5回分 どうぞっ!


  まず 前半19分。フェル!
西部が「点を獲ったらみんなで喜ぼう!」と提案してた、とか。
珍しくテルも遠くから駆けつけて輪の中に混じり
西部以外の10人全員が歓喜の抱擁。

こんなの目の前で見たらグっとくるよ (;;)


前半24分、
  フェル この日2得点め!
岩下に抱っこされて可愛いったらない (^^)


前半44分、エダ!
 
吼える!


そして。
後半20分。
待ちわびた待ち遠しかった待ちに待ったアニキのダイラ初ゴール!

何が嬉しかったってこのゴールほど嬉しかったものはない。
ひと通りチームメイトと抱擁した後
少し離れて噛み締めるようにユニのエンブレムを握りしめた姿に
万感の想いを観た気がして 何も言葉が出てこない (;;)
  グっ


後半26分。最後の止めは岩下で!
  今回は足攣らなかったネ (^^)
すっかり頼もしくなった岩下。
ホント頼りになるヤツです。


エスパって 前半3得点なんか珍しくしちゃうと
後半は無得点でそのまま試合終了したり
じゃなければ いらない失点したりすることがあるけど
最後まで”らしからぬ”試合運びで
終了の笛が鳴り響いたときには
もうオマツリで笑顔一杯で大ハシャギで。
なのに西澤のヒーローインタビュー見てたら
なんだか熱いものが込み上げてきて 涙が止まらなくなった。

この日の私のMVPは西澤に。
エスパに来てくれてありがとう。
本当にありがとう。
どんなに感謝の言葉を述べても足りないくらい。
ありがとう、西澤。


どの選手たちも素晴らしい闘志を魅せて戦ってくれていた。
だからみんなに拍手なんだけど
あえてMIPを贈るなら まずはフェルに。
球離れも良くて守備の場面でもチームメイトを牽引していたフェル。
待望の今季初ゴールはチームを光の射す方向へ導くゴールだった。
そして カズキ。

ボールを受けたら相手の裏を衝く、前を向く、と
小気味良いプレー連発。
できればゴールシーンも観たかったけれど
そんなに遠くない未来に必ずそれは観られるハズ。


素敵な夜になった。
星の見えない夜だったけれど
たくさんの笑顔が煌いていたダイラだった。


土曜日はリーグ戦。
この勝利がいろんなきっかけになってくれますように。