久々のお気に入り

蘭丸どアップ♪

今年の6月で9歳になる我が家の愛猫。
もうすっかり老齢期。


もともと食が細いので
少ない量でも栄養価の高い老猫用のエサに結構早めに切り替えたりして
一応気は使っているつもり。
子猫のときのような活発さは徐々になくなって
じゃれたりする回数もぐっと減り
こちらが一生懸命気を引いても
しっぽをブンブン振り回して乗り気になるのに時間がかかるし
すぐに飽きる。


ところが昨夜
突然ひとりで大興奮して じゃれ始めた。
噛み付いたり猫パンチ喰らわしたりその場で飛び跳ねてキックしたり。
何かおかしいものでも食べたンじゃないか、と思うほどの
のめり込みよう (@@;


相手はこれ。
  ぶちゃパルキーホルダー。
なんだか知らないけど
今日の蘭丸、中は誰?ってくらい別人、・・・じゃなくて別猫。
周りのものが目に入らない感じ。


おかげで夜はぐっすり、というよりぐったり寝てました (^^;


今日のブログのネタにしよー、と ぶちゃパルの写真を撮っていたら。
  えいっ
・・・。
もう早速 狙われてます (^^;