最近のお気に入り

みつばちマーチ♪

今朝はすごい風。
なんだかいろんなものが舞っている(^^;
雨はたいしたことはないンだけれど
今日は傘があまり役の立たないかもね。


主人は朝ちゃんとヒゲを剃っても
夕方には漫画に出てくる泥棒並みのヒゲになる。
夜お風呂でT字剃刀使って剃り
朝は電気髭剃り使って剃り、と なかなか面倒くさそう。
そのうえ肌が弱いので剃刀負けがしょっちゅう。


そんななか出会ったのがLUSHの『刀刃1本(とうじんいっぽん)』。
 刀刃1本
実はシロツメクサのキルトを作っているときに
主人がタバコを吸う部屋にうっかり放置して
そのニオイがキルト芯に染み付いてしまったことがあった。
キルティングしていてそのニオイがきつくてきつくて。
どうしよう?このままだと夏掛けになんぞにできないぞ?
そうだ。香りのいい石鹸をキルトにずっとくるんでおいたら
タバコ臭さが気にならなくなるかも、といろいろ探して
LUSHの『みつばちマーチ』(今日の画像)を買いに行ったのがキッカケ。
いろんな種類の石鹸の香りを楽しんでいるときに
主人がスキンケアコーナーにひとりでふらふら近づいき
店員さんに『刀刃1本』を薦められていた。
「T字剃刀のときには髭剃り前に、
 電気髭剃りのときには髭剃り後にも使えますよ」
と聞いた主人は
ちょうどアフターシェーブローションがなくなりそうだったし早速購入。
その日の夜からずっと愛用している。
相当お気に召した様子。
剃刀のすべりもいいし 終わったあとの肌の感触もいいらしい。
そういえば剃刀負けもかなり減った。


私のほうは『天使の優しさ』。
 天使の優しさ&みつばちマーチの練り香水
洗顔石鹸だけれども泡立たないタイプ。
ジェラードみたいな感じのざらざらの手触りでごしごし洗う。
粒が大きいので目の周りとか入らないように気は使うけど
水で流した後のにゅるっと感が好き。
さっぱり、とか つるつるっ、とかじゃなく にゅるっと。
ただ使用期限がひと月ちょっとなので
それまでに使い切らないとならないのが結構大変。
買いだめできないのも面倒くさい、と感じてしまう (^^;
名前もいつも思い出せなくて
えーと、何の微笑だっけ?天使?優しさ?
と適当なことを言って店員サンに笑われている。
画像に小さく写っているのは練り香水。
『みつばちマーチ』の甘い香りが大好きな主人にせがまれて購入。
こっちも気に入って毎朝つけて出勤してる > 主人


一ヶ月に一度ペースでお店に行くので
そろそろLUSHの店員さんにも覚えられた。
主人は「あ、『刀刃1本』の!」と呼ばれている (^^;
すっかりお得意さんです。